茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

雨男

台風が接近してます。

しかしながら茜屋珈琲店、営業しております。

お近くにいて、安全な方は良かったら寄って見てください。

遠い方は無理しないで下さい…

 

さて、突然ですが、私は雨男です。

しかも強烈な。

もちろん、そんな人、いっぱいいるでしょう。

しかし、これがなかなかキツいやつなんです。

例えば、一例を挙げると、私自身も十分雨男やと言うことは自覚しておりますので、結婚式をあげる際、この日だけでも雨は嫌やと思い、調べに調べ、一年で1番雨が降らない時期、梅雨前の5月末に結婚式をあげましたが、その日は大雨洪水警報でした。

 

で、忙しくてあまり旅行など行けないのですが、旅行もとにかく雨です…

もちろん、一日中雨ではないんですが、次の写真はここ最近3回の旅行の天気です…

順不同ですが、説明させて頂くと、名古屋のレゴランドジャパン行きましたが、名古屋だけ(沖縄も)雨が降りました…

f:id:akaneyakobe:20191012141526j:image

晴れの国やから岡山は大丈夫ちゃうか、と岡山出身の大学時代の友人に言われたので岡山旅行行きましたが、降水確率100%を叩きだし、しっかり雨に打たれました(お昼過ぎから晴れた)
f:id:akaneyakobe:20191012141543j:image

和歌山旅行企画したら、途端に台風が3個発生して、みんなこっちに向かって来て、1つは弾き飛ばされて有り得ない西側に進みました…
f:id:akaneyakobe:20191012141636j:image

 

私を雨乞いの村にでも連れて行ってくれたら効果あると思いますけどね。

まあ、こう言う人はいっぱいいるでしょうね。

しょうもない話、最後まで聞いてくれてありがとうございました。

こんな文章がゆっくりかけるくらい今日はお店が静かです…

お近くにいて、安全…

もうええか(笑)

まあ、冗談はさておき、まだまだ台風の影響は続くでしょうから、十分お気をつけ下さい。

では。

 

https://www.akaneyakobe.com/