茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

三宮の未来

ラグビー日本代表頑張りました。

奇しくも私が前回生中継で見た試合が南アフリカ戦、ご存知の通り、ジャイアントキリングかました試合です。

スポーツ全般好きですが、ラグビーも例外ではなく、昔からちょくちょく見ます。

W杯もこれまで何度も見てます。

前回の南アフリカ戦も、試合始まるまではほとんど関心がなかったように思います。

あの試合のあと、一気に火がつきましたね。

凄い試合でしたから。

そして今回のW杯、私は仕事的に日本開催の場合はほとんど見れません…

夜中とかやってくれる方が見れます。

まあ、私が1番好きなサッカーでしたら何が何でも見ますけどね(^_^;)

で、やっとラグビーW杯の日本戦が見れたのが今回。

何と、また南アフリカ戦ではありませんか。

まあ、結果から言うと「完敗」ですね。

私見ですが、今までW杯を見てきて、レベルの差は後半に出てくると思います。

余裕の2位通過の南アフリカと、全力突破の日本。

フィジカルの差が後半に出ましたね。

でもよく頑張りました。

 

まだまだW杯は続きますが、神戸開催も終わり、日本代表の試合も終わり、一区切りつきましたね。

三宮にもたくさんの外国人の方が来ていて、盛り上がりました。

しかし、もっと、普段からあれくらいとは言わないが、外国人の方が来ても良いのでは?

国際都市神戸の名前が泣いています。

京都→大阪と来て神戸までは来ず、帰ってしまうのが現状です。

神戸はナンバーワンを目指さなくて良いと思います。

オンリーワン、それが神戸の目指す所。

 

先日、地域の商店街の会合に参加してきました。

今、阪急、JRと大改装している三宮地区、今後のビジョンがどうなってるのか、知りたくて、参加しました。


f:id:akaneyakobe:20191021191841j:image

 

阪急三宮駅は再来年春にこういう建物が出来るみたいです。

それに併せて神戸市も協力し、阪急三宮駅周辺の整備を行うとのこと。

計画内容など見せてもらいましたが、なかなか良いんじゃないかな、というのが正直な感想。

JR側の方は分かりませんが、変わり行く三宮の未来に胸が踊ります。

今は逆に工事工事で大変ですが、明るい未来を夢見て頑張っていきます。

皆様、ぜひ神戸に、三宮に、そして茜屋珈琲店にお越しくださいませ。

 

1つ言い忘れましたが、客引き、あれはいただけません…

皆様、悪質な客引きには注意して、お越しくださいませ。

では。

 

 https://www.akaneyakobe.com/