茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

初体験

大変、遅くなりましたが、皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新も久々で、超少数のブログファンの皆さま失礼いたしました。

とにかく、年末年始はバタバタして忙しかったです。

有り難い話です。

今年はもっとブログを更新していこうと思いますが、常連のお客さんに「何か堅い」「面白くない」と言われる事もあるので、今年ははっちゃけていこうと思います(笑)

まあ、かる~く書いていきます。

 

さて、「初体験」ということですが、何かというと、以前からお客さんにもススメられてた「神戸サウナ&スパ」というところに、年末年始の疲労を取りに、始めて行きました。


f:id:akaneyakobe:20200122125340j:image

 

温泉好きなので、スーパー銭湯にはしょっちゅう行きますが、ここは初めてでした。

大浴場や露天風呂、3種類のサウナなどがあり、違うフロアにはテレビ付きのリクライニングチェアーや食事処などもあり、とにかくゆっくり出来る所でしたね。

そして、ここにも「初体験」の物が。

それは「塩サウナ」ですね。


f:id:akaneyakobe:20200122125712j:image

 

早速、入りました。

あらかじめ、塩サウナの「入り方」を読んで、いざ入室した訳ですが、そんなに広くないスペースで、部屋中に塩、塩、塩。

丸太のようなイスが4、5席、すでに3名ほどいらして、私も残ってたイスに着席。

見よう見まねで床にふんだんに散りばめられてる塩を体中にまぶしました。

足から上半身、そして、腕、首、何となく顔もツルツルになりそうなので頬からおでこまで塗りたぐりました。

自分の顔は分かりませんが、恐らく白い顔になっているのは自分だけでした。

入って3分、やがて汗がじわっと出てきて、体の塩が水分を含んでいい感じに…と思った瞬間、強烈な痛さが…

そう、おでこの塩が完全に塩水となり容赦なく目の中に入って来ました。

少しパニックになり、慌てて腕で目を擦るが、腕にも塩が…

目が開けられなくなり、まるで暗闇の中を彷徨うが如く、出口の方へ…

塩を落とすシャワーを浴び、みんなの嘲笑も浴び(見えませんが…)、目を真っ赤にしながらそそくさと3分で退散…

大変、恥ずかしい思いをしました…

何でも勉強やな、と思い、いったんリフレッシュ、水風呂入って、体を洗って頭、顔を洗い、髭を剃り、しっかりお風呂に入って、いざ、「塩サウナ」リベンジ。

また、中には3人。

今度は最後に上がる!!と気合いを入れ、塩を体に、今度はおでこに付けずに目の下で止めて万全の態勢で挑みました。

よし、これで完璧、と思った瞬間、あれ?痛い…

顔がヒリヒリ…

やってしまいました、、、髭を剃ってはいけません(笑)

まさに傷口に塩を塗りました。

2分で上がり、また一番でした。

勉強になりました。。。

またいつか、「塩サウナ」、リベンジしたいです。

それ以外は、最高でしたよ。

茜屋珈琲店にも近いんでぜひサウナ前、サウナ後にお立ち寄り下さい。

 

https://www.akaneyakobe.com/