茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

思い出

今、三宮は建設ラッシュです。

阪急三宮駅

↓↓↓↓↓

 


f:id:akaneyakobe:20200212214800j:image


JR三ノ宮駅

↓↓↓↓↓

 


f:id:akaneyakobe:20200212221739j:image


三宮が変わろうとしてますね。
しかし、阪急三宮駅のビルはどういう名称になるんでしょうかね。

「阪急」はもう元「そごう」の所で使っちゃってるし…

「阪急2」とか…

そういえば元「そごう」の「阪急」ですが、デパ地下や1階はガラッと変わりましたが、2階以上はほとんど同じですね(;^∀^)

しかし、地下はほんまに変わりましたね。

好きなスイーツのお店も入りましたが、個人的にはユーハイムのバームクーヘンの切り落としを出してくれるお店がなくなったのは残念です…

そして、よく買ってたお弁当屋さんもなくなってました…

凄い、面白い、お弁当屋さんやったんです。

厳密に言えば面白いのはお弁当屋さんじゃなくて、スタッフの人との思い出。。。

 

数年前のそごう時代に「肉祭り」というイベントをやってる時がありまして、チラシに色々なお肉のお弁当が載ってたんです。

その中で特に気に入った「肉弁当」があったので、初日に早速、チラシを持って行って、その肉弁当を買いに行きました。

仕事に入る前に寄ったので、こっちも少し急ぎ気味でそのお弁当屋さんに行ったのですが、店頭に並んであるお弁当を見渡してもその肉弁当が見当たりません…

あれ?と思い、時間もないので、中にいる若い女性スタッフさんに、「~弁当を下さい(名前は忘れた)」と注文すると、キョトンとした反応…

胸には若葉マーク…

あ~あ、と思い、しかし、時間がないので、「チラシに載っているお弁当を下さい!!」とはっきり告げました。

やっとピンと来たようで、しばらくお待ち下さい、と言って、奥の方へ…

そして、持ってきてくれました!!

 

「ちらし寿司!!!!!」

 

ちらしが乗ってるぅ…

 

いや、「チラシに載ってる」弁当です…

後でベテランの女性らしき人が持ってきてくれました。。。

しかし、災い転じて福となす、ではないですけど、なぜか以後はそこのお弁当をよく買うようになりました。

 

今となっては良い思い出です。

では。

 

 

 

https://www.akaneyakobe.com/