茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

ケーキの日

皆さま、突然ですが、ケーキの日、というのをご存知でしょうか?

それは毎月あるもので、なかなか興味深いものです。

結論から言えば、ケーキの日は

 

22日です。

 

うちのスタッフがケーキ屋でバイトしてたんで聞きました。

 


f:id:akaneyakobe:20200522141444j:image

 

カレンダーの画像をよく見てください。

22日の上に乗っているもの。

それは

 

15(イチゴ)

 

です。

苺が上に乗っている、ということで、毎月、22日がケーキの日、というわけです。

 

へえ~

 

78へえ(古っ)

 

で、22日はそう、今日です。

皆さま、ぜひ、茜屋珈琲店にケーキ食べに来てください!!


f:id:akaneyakobe:20200522141918j:image

 

しかし、当店にあるのは高いが旨いお菓子(手作りチョコレートケーキ)と


f:id:akaneyakobe:20200522142038j:image

 

チーズケーキプレーン味(特製ジャムソース付)のみ。

苺はありません。

いや、厳密に言うとあるんです。

あったんです。

 


f:id:akaneyakobe:20200522142318j:image

 

毎年、この時期に出していた期間限定の、苺のチーズケーキ(自家製あまおうジャムソース付)が。

しかし、残念ながらコロナのせいで今年は取り止めになりました。

楽しみにして頂いてた皆さま、申し訳ありません。

今年はチョコレートケーキとチーズケーキプレーン味でお楽しみください。

特に今日、ケーキの日は。

お待ちしております。

 

そう、ちなみにお持ち帰りもあります。

 

また、他のお店のケーキにうちのコーヒー豆でコーヒー、というのもどうですか。

ケーキの日に間に合わないかもしれませんが(笑)、コーヒー豆はWebからも販売しておりますので、ぜひどうぞ。

 

では。

 

 

https://www.akaneyakobe.com/