茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

55周年と恵方巻

久しぶりです。

久しぶり過ぎます(笑)

SNSに集中し過ぎていて、こちらを疎かにしておりました、、、

ごくごく一部の、さらに一部のブログファンの皆さま、申し訳ございません。

もう少し、更新します。 

 


f:id:akaneyakobe:20210203122416j:image

 

ブログをサボっている間の1月25日、茜屋珈琲店、55周年という説目を迎えました。

皆さまのおかげでここまでこられました。

心から感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、昨日は節分ということでしたが、何と2月2日というのは124年ぶりだとか。

毎日のようにコーヒー豆はぶちまけておりますが、節分の豆は内と外にしっかり撒きました。

そして、いつからか、一大イベントとなった恵方巻き。

数年前に辛い思いをしたのを覚えてます…

 

 

f:id:akaneyakobe:20210203115915j:image

 

 

仕事を終え、夜中まで開いてるスーパーに寄り、巻き寿司を購入、しかも、時間も時間で半額になっていたので、貧乏性の私は特大のサラダ巻きを買いました。

家に着くと、12時前、まだ間に合うと、恵方に向かい、ガブり!!

しゃべってはいけない、一気に食べないといけない、という謎ルールがあるということで、忠実に守り、黙々と食べ続けたその刹那、激しい痛みのような衝撃が…

何と、サラダ巻き、パッケージを見ると、からしマヨネーズ入り…

 

「なんで」

 

しゃべれない、やめれない、からい、の三重苦…

しかもやってしまいました、特大…

 

非常の苦しい思いをして何とか食べ終わり、ふと時計に目をやると、12時4分…

 

「節分過ぎとるやないか!!!」

 

私自身が鬼の形相になっていたのは言うまでもありません。。。

今となれば良い思い出?です。

 

さて、下らない話はさておいて、55周年に話を戻しますが、ただいま、感謝セールというのをおこなっております。

 


f:id:akaneyakobe:20210203122535j:image

 

非常にお求めやすい価格になっておりますので、ぜひどうぞ。

 

https://www.akaneyakobe.com/