茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

街の面白い人②

予告通り、面白いおじさんパート2です。 先日、ちょっと良い感じの、値段もちょっと良い感じの、フレンチに行きました。 そこは結構有名で、そんなに広くはありませんが、出てくる料理はどれも美味しくて、本当に素晴らしい時間を過ごせました。 私の斜め前…

街の面白い人①

今日は前々回でも話してた、何じゃそれ、な話です。 真面目な話はネタを見つけてこないといけませんので、どうしても間があいてしまいます。 そのうちに億劫になり…、その悪循環ですので、しょーもない話も入れて行きます。 どうぞ、お付き合い下さい(笑) …

コーヒー豆の名称 〜モカ編〜

コーヒー豆の話の続き。 前回、久しぶりにブログを更新し、コーヒー豆の名称についてお話しましたが、それを見たというお客様が、『モカって、エチオピアもイエメンもモカって言うけどなぜでしょう??』という、少しマニアック?な質問をされました。 確か…

コーヒー豆の名称

お久しぶりです。 今までで一番間隔が開いてしまいました。。。 トウカイテイオーの有馬記念より間隔が開いてしまいました(分かりにくい!!) 数少ないブログファンの皆さん、申し訳ありません。 今度こそは頻繁にブログをやっていきたい(何度目?)と考…