茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

ルミナリエ

ルミナリエ見に行ってきました。 いつもメインの東遊園地だけですが、毎年一応見に行ってます。 で、去年と比べてどうだったか、正直、覚えてないんですが(笑)、今年のは綺麗かったです。 それこそイタリアフィレンツェのドゥオモのような形で(一応卒業旅行…

B1グランプリ

昨日、B1グランプリ、なるものに、初めて足を運びました。 場所は隣の明石、メイン会場は明石城公園です。 もちろん、以前からテレビなどでは見たことあって、盛り上がってるとは聞いていましたが、明石駅を降りた所から熱気ムンムン… 単なるグルメイベン…

鳥取へ

先日、少し休みを頂き、鳥取へ行きました。 鳥取といえば、砂丘、砂丘といえば鳥取。 ということで、鳥取砂丘行きました。 子供の頃に行って以来、2度目(正確には3度目…)の鳥取砂丘、とにかくデカイ!! 完全に砂漠やね、あれ。 前回、お伝えしたように、…

食べログ

ツイッターでも書きましたが、あの後、色々調べてみたら様々な発見がありました。 先日、若い常連様に「 食べログの点数がまた上がりましたね」と言われました。そういえば以前も同じ方に言われて、ツイートしたことがありました。振り返ると2年半前です。…

三宮の未来

ラグビー日本代表頑張りました。 奇しくも私が前回生中継で見た試合が南アフリカ戦、ご存知の通り、ジャイアントキリングをかました試合です。 スポーツ全般好きですが、ラグビーも例外ではなく、昔からちょくちょく見ます。 W杯もこれまで何度も見てます。 …

雨男

台風が接近してます。 しかしながら茜屋珈琲店、営業しております。 お近くにいて、安全な方は良かったら寄って見てください。 遠い方は無理しないで下さい… さて、突然ですが、私は雨男です。 しかも強烈な。 もちろん、そんな人、いっぱいいるでしょう。 …

ややこしい

さて、10月1日より消費税増税がスタートします。 しかしここで悩まれるのが値段設定… とりわけ、ややこしくさせているのが 軽減税率!! なるものです。店内飲食は増税、持ち帰りは据え置き… では当店も持ち帰りは据え置きで良いのか?というとそういうわ…

広がり

ツイッターにインスタグラム、そしてこのブログと、SNSを頑張ってやっていますが、少しずつ少しずつフォロワーさんも増えてますが、なかなかドカンとは増えない現状… 特にまだ初めて間もないインスタグラムはまだまだこれから、といった感じ。 しかし、そ…

こだわり

少し前に、いつもお世話になっている方に、食事に連れて行ってもらいました。 日本料理の「三木」さんというお店。 うちのお店の常連さんもよく行かれてるお店で、一度行ってみたいなあ、と思ってたお店です。 お昼のコースをお願いして、2時間くらいかけて…

まだまだ夏

夕方、久しぶりに凄い入道雲見つけました。 元町から南東方面なんで、大阪の南の方か。 もしかしたら荒れた天気になってたかも。 8月の終わりの方はアイスコーヒーの出が収まってきて、いよいよ秋か、と思ったんですが、まだまだ夏ですね~ とにかく暑い!…

祝、初ブログとネット販売

ブログというものを初めてやります。 茜屋珈琲店神戸三宮としてSNSはやってますが、ブログは初めてです。 Twitterは主にお店の新しい情報、Instagramはカップ等の写真が中心ですが、こちらは気軽に思ったことを書いて行こうかと思います。 気が向いたら見…