茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

神戸を盛り上げる

コロナは一向に収まりませんね。

周りでも閉店していくお店が多くて寂しいですね。


f:id:akaneyakobe:20200707194847j:image


f:id:akaneyakobe:20200707194907j:image

餃子のひょうたんさん、隣の銀だこさん、閉店してしまいました。。。

 

うちも含めてですが、飲食店、特に夜のお店、居酒屋さんとか、厳しそうですね。

うちも通り的に、夜が中心のお店でしたが、今は昼の方がまだマシです。

夜にご飯屋、居酒屋等で食事やお酒を楽しんで、そのあとにうちに来る、という流れでしたが、そもそも夜に人がいなくなってはどうしようもないですね。

かなりの愚痴になりましたが(笑)、微力ながら、神戸の町を盛り上げていきたいなと考えてます。

 

元町で3月31日、コロナの最中にオープンという、友人のお店、【酒ノーケル】。


f:id:akaneyakobe:20200707195944j:image

ほぼ、WINS(場外馬券場)の裏です。

リーズナブルですが、1つ1つ丁寧で、美味しい、オススメのお店です。

14時くらいから開けてて、23時までやってます。

 

で、当店の茜屋珈琲店ですが、現在は週始めは19時~20時くらいで閉めて、木曜~土曜は22時まで開けてます。

ぜひどうぞ。

 

https://www.akaneyakobe.com/