茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

600マイルブレンド


f:id:akaneyakobe:20200423200633j:image

 

「600マイルブレンドを送ってください」

 

先日、そんな電話がかかってきました。

600マイルブレンドとは「ケンタウロスの伝説」という漫画に出てくる、有名なワンシーン。

横浜から神戸までバイクを飛ばしてやってきて、コーヒーを飲んで、また横浜まで帰るというもの。

漫画の中では「路地」という名前の珈琲屋ですが、どうやらそれがうちのようで、同じようにバイクで来られてコーヒーを飲んで帰られるお客様が今でもちょくちょくいらっしゃいます。

 

「ここまで走ってくる価値がある」

 

漫画の中ではそういう風に表現して頂いてます。

 

で、最初に戻りますが、

 

「600マイルブレンドを送ってください」

 

東京からのお客様です。

どうやらGWにバイクで600マイルブレンドを飲みに来られる予定でしたが、この今の状況を鑑み、断念したということでした。

そこでホームページでコーヒー豆の発送をしていることを知り、こちらが行けないなら、コーヒーの方に来てもらおうと、電話を頂いた次第であります。

 

なるほど、そういう600マイルブレンドもあるのか、ぜひ、GW中にご自宅で楽しんで頂きたい。

 

喜んでコーヒー豆を発送させて頂きました。

 

「600マイルブレンド」になるかどうか分かりませんが、皆さまも、おうちで茜屋珈琲店のコーヒーを楽しむのはいかがですか?

Webでもコーヒー豆発送いたします。

では。

 

https://www.akaneyakobe.com/