茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

街の面白い人②

予告通り、面白いおじさんパート2です。

 

先日、ちょっと良い感じの、値段もちょっと良い感じの、フレンチに行きました。

そこは結構有名で、そんなに広くはありませんが、出てくる料理はどれも美味しくて、本当に素晴らしい時間を過ごせました。

 

私の斜め前くらいの席に初老の夫婦が食事をしていて、

まさかのまさか、テレビでよく見るアレ(優勝ではない)を目の当たりにしました。

 

恰幅の良い男性の方、まあ、おじさんと言わせてもらいますが、おじさんがスタッフを呼びました。

 

『美味しかった、シェフ呼んでもらえるかな。』

 

出たー、テレビで見るやつやー。

 

私はドキドキして、シェフが出てくるのを待ってました。

やがてシェフが出てきて、そのおじさんの方へ向かって来ましたが、スタッフに本当にあのおじさんか?というような感じで話しかけていました。

 

なかなかスムーズに進まないので、私も不思議に思い、ふとテーブルを見ると、衝撃でした。

 

めちゃくちゃ残してますやん!!!

 

ほとんど料理は残っていて、メインの肉はほぼ原型をとどめておりました。

 

『いや〜、シェフ、美味しかったよ。』

 

いや、うそやん!!!!

 

若干シェフも顔が引きつってるように見えました。。。

 

まあ、後で、少食タイプであまり食べられない、との事で(恰幅の良さはありましたが…)、心の中でツッコんで大変失礼しました…

 

貴重な体験でしたね。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

https://akaneyacoffee.shop/