茜屋珈琲店神戸のブログ

気ままなブログです

好景気??

f:id:akaneyakobe:20210719142644j:image

 

 

先週、月、火と日本最大の競走馬のセリ、「セレクトセール」が北海道で開催されました。

毎年ですが、これが本当に凄いセリで、ぜひ皆さんにも一度見てもらいたいのですが(動画などが結構あがっているので)、とんでもない金額が飛びかっています。

2000万円くらいから始まっても、あっという間に億に達します。

皆さんもご存知のディープインパクトの子供は最初のスタートが2億円から、というのもありました。

10時間くらいかかるセリですが、本当に見入ってしまって、自分のお金ではないのですが、興奮してしまいますね。

そして、いつも思うのが、あるところにはお金があるんやな、ということです。

 

今年のセリで一番お金を落とされたのが、20頭近く買われて、23億円以上使った、サイバーエージェント代表の藤田晋さんです。

ウマ娘というゲームが現在も大ヒットしている会社ですが、23億円は一杯数百円でコーヒーを売ってる人間からしたら天文学的数字です。

もちろん、有名絵画などで何百億、というのはあったりしますが、これだけの時間と数と大金が行き交うセリはなかなかないのでは、と思いますね。

端の方で良いので、ぜひ参加してみたい、と思わせるセリですね。

 

ちなみに私が【エア】セレクトセールに参加し、競ってた馬は父マインドユアビスケッツの子で3600万円でした。

 

一戸建て買えるな(笑)

 

現状では全然足元にも及ばないですが、夢はでっかく、ですね。

ですので、皆さま、当店でいっぱいお金を落として下さい(笑)

 

コーヒー豆、ドリップバッグはウェブからも購入して頂けます。

ぜひどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓

 

https://akaneyacoffee.shop/